2023年9月開催【受験トレンドから考える教育資金セミナーin福山】

★2023年9月開催『受験トレンドから考える教育資金セミナーin福山』のご案内★

 

 

皆さん、こんにちは!
今回セミナーの講師を務めます、ファイナンシャルプランナー/教育プラン診断士®の加藤雄大です。
平素は弊社のマネー講座をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。福山にて定期的に開催している『働く女性のマネー講座in福山』も開催開始から約4年が経過しましたが、お陰様で引き続きたくさんの方々にご受講頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

さて、今回開催させて頂くセミナーは『受験と教育資金』が中心のテーマです。日々皆様からのご相談頂く中で、教育資金に関わるご相談をたくさん頂戴しております。実は、そのご相談へのアドバイスの中で、今回セミナーの中にコンテンツとして盛り込んでいるお話を度々お伝えしてきました。

つまり、ご相談の中で一つのアドバイスとしてお伝えしていた内容をセミナーとして形にしたものが、この『受験トレンドから考える教育資金セミナー』です。
手前味噌ではございますが、このアドバイスをさせて頂いた際に、『話を聞くまで全く知らなかった』、『意識するとしないとでは大違い。本当に聞けて良かった』、『もっと多くの方々に話してあげた方が良い』というお言葉をたくさん頂戴してきました。そこで今回、セミナーという形で皆様と一緒に考える場を作らせて頂きました。

今回のテーマの中心でもある教育資金のことについて、ご相談頂く中でいつも感じることは、皆様の意識の中で、

・教育資金はいくらかかるのか?
・教育資金をどうやって貯めれば良いのか?

といった、教育資金の総額といった『金額』やそれを準備する『手法』のことを気にしておられる方々が大半です。しかし、それらを意識するだけでは十分ではないと私は考えています。

・教育資金を『いつ』までに準備するのか?
・教育資金をどのように『使う』のかを意識した貯め方(手法)を取っているのか?
・教育資金の工面に全力投球した後の自分たちの人生におけるお金への影響はどのようなものなのか?

といったことなども意識しながら準備をしていくべきものだと考えています。
しかも、重要なのは上記で挙げたポイントは『教育や受験のトレンド』の影響を大きく受けるということです。

今回のセミナーでは、人口問題を背景にした大学側の経営事情や中学、高校、大学と各カテゴリーに分けて受験のトレンドなどをお伝えしていきます。教育や受験のトレンドの大きな流れを踏まえて、お金の準備や使い方のことを考える。ということが今回のセミナーの目的です。
ぜひこの機会を活用して、もう少し広い視野でお子様の教育や教育資金について一緒に考えてみませんか?

【こんなことを考えたことがある方はぜひお越し下さい】
例えば・・・
●今の受験ってどうなってるの?
●自分たちの時とは何が違うの??
●教育資金の工面に全力投球すると、自分たちの老後に影響が出そうで不安…。
●子どもの教育資金っていくらくらいかかるのかなぁ…??
●教育資金ってどういう方法で準備すればいいの??
●とりあえず学資保険はかけているけどこれでいいのかしら??
など

【このようなご不安やご希望をお持ちの『あなた』が得をします】
するポイント その①
現在の受験(中学・高校・大学)のトレンドを踏まえた教育資金についての知識や情報を学ぶことが可能

するポイント その②
お金の問題解決をするプロフェッショナル教育資金準備の対策についてポイントをおさえてわかりやすく解説!(※初心者向けのやさしい内容です)

するポイント その③
参加者限定特典として後日講師に無料相談をすることが出来る!

 


【 開 催 日 程 】

講座名| 受験トレンドから考える教育資金セミナー in 福山
日時 | 9月 30日(土) / 10:00~12:3  受付終了

※受付開始時刻は、9時45分~です
※申込締切は、9月24日(日)まで

場所 | まなびの館ローズコム4F 小会議室1
(福山市霞町一丁目10番1号)

参加費| 1世帯につき10,000円(※1世帯2名まで参加可)

定員 | 20名

※参加費は当日受付にてお支払いください
※お申し込みの先着順となります。あらかじめご了承下さい
※開催会場の部屋の収容人数に応じて定員数を制限させて頂く場合がございます
※お子様連れでのご参加はご遠慮願います

 

<予約フォームからのお申込みの方>

以下URLから講座のご予約フォームに必要事項をご記入の上お申込み下さい。
※ご友人同士など複数名でお申込みご希望の方は【ご質問等】の欄にその旨ご記載下さい。

 

【講座のご予約】⇒ ご予約はコチラから

 


※後日弊社よりメールにてご連絡差し上げますので、メールが届くように受信設定をお願い致します。

こちらのメールアドレスよりご連絡差し上げます→ proceed-k@proceed-k.co.jp

 

【 講師紹介 】

加藤 雄大 / YUDAI KATO

ファイナンシャルプランナー、またセミナー講師として活動。
ご家庭ぞれぞれのライフプランや家計・資産状況に合わせたコンサルティングやアドバイスを実践。また、教育プラン診断士®として、自身が経験してきた受験・進学体験を織り交ぜた教育プラン・教育資金作りのアドバイスが好評。小学生二人の子どもを持つ父親でもある。

ぜひ他の講座のレビューやニュースもご覧下さい!
↓↓↓
https://proceed-k.co.jp/news/


ご参加をご希望される方は、以下ご参照頂き、1.予約フォーム 2.電話 のいずれかでの参加申込みをお願い致します。

 

1.予約フォームからのお申込み

 

以下URLから講座のご予約フォームに必要事項をご記入の上お申込み下さい。

【講座のご予約】⇒ ご予約はコチラから
         (24時間ご予約受付中!)

※後日弊社よりメールにてご連絡差し上げますので、メールが届くように受信設定をお願い致します。
こちらのメールアドレスよりご連絡差し上げます→ proceed-k@proceed-k.co.jp


2.お電話でのお申込み

弊社までお電話下さい。担当者がご対応させて頂きます。
株式会社プロシード TEL:0848-38-1585(受付時間:平日9:00~17:00)

 

初心者向けのやさしい内容となっております。お気軽にご参加ください♪

2023-09-25T09:06:54+00:00 2023.08.25|お知らせ, セミナー・イベント|