【セミナーレビュー】2018年12月開催 RCC主催:得する女性のマネーカフェ@広島

皆さん、こんにちは!加藤雄大です。
更新がご無沙汰になってしまいましたが、2019年も引き続き宜しくお願い致します。

さて、今回のセミナーレビューは昨年末12月8日(土)に開催されました、RCCさん主催の『得する女性のマネーカフェ』のレビューです。
このレビュー内にも記載しておりますが、2月17日(日)にもこの『得する女性のマネーカフェ』が開催予定で、同じく私たちが講師を務めます。
すでにRCCさんのHPにてご応募の受付もスタートしておりますので、ふるってご応募ください♪
ご応募はコチラ➡http://rcc.jp/event/m_cafe/

今回でこの企画のメイン講師を務めさせて頂くのも3回目となりました!毎年ご指名を頂き、本当に嬉しく思います。
今回の司会も、RCCイマなまっ!火曜日でおなじみのアナウンサー桑原しおりさんにご担当頂きました♪安定した進行はもちろんのこと、間に挟むトークもロケの裏話をしてくださったりと、講師の私も楽しくお話を聞かせてもらっていて、いつもちょっと得した気持ちになります(笑)

また、開催当日は雪もちらつく程気温が低く、お出かけ日和とはいかない天気でしたが、それでも100名を超える多くの方々にご参加頂きました。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした(^^)

今回のマネーカフェでは、『お金を育てる』というテーマをメインでお話しさせて頂きました。過去実際にご相談頂いた事例などを織り交ぜながらお話しをさせて頂きましたが、やはり具体的な内容のパートだと会場の皆様のリアクションが感じられて、私もお話をするのが楽しいですね(^^)


今回もご参加頂いた年齢層は幅広く、おそらく親子でご参加頂いている方々もチラホラいらっしゃったように思います。各々皆様お悩みやご希望は異なりますが、今回のセミナーでの話や私たちのアドバイスが今後の皆様の人生のお役に立てば、本当に嬉しく思います。

ちなみに、セミナー自体のレビューとは全く関係ありませんが、今回の参加者様へのプレゼントになっているスイーツですが、、、絶品です。
過去2回ともスイーツのプレゼントを私も頂いてきましたし、どれも本当に美味しいものばかりだったのですが、今回のプレゼントの2つは個人的な好みにドンピシャでした(笑)
★ベイユヴェール フレンチバターサブレ https://beillevaire.jp/
★立町カヌレ https://www.castagna.co.jp/cannele/
特に立町カヌレですが、外はカリッと、中はしっとりとした食感も良く、お酒も効いていて大人のスイーツといった感じで、非常に美味しく頂きました♪

さて、話は戻りますが、今回のこの『得する女性のマネーカフェ』は12月だけで終わらず、2月17日(日)にも開催致します!12月開催は予定が合わずに参加を見送った方などからもすでにご予約を頂いている状況です。
RCCさんのHPにて2月1日まで応募可能となっておりますので、ぜひふるってご応募下さい!
ご応募はコチラhttp://rcc.jp/event/m_cafe/

次回2月のマネーカフェもお話をするのは、初心者向けの基本的な内容となります。お茶を飲みながらカフェで読書をするくらいの気軽な気持ちでご参加頂ければと思います♪
それでは、次回のレビューもお楽しみに~(^^)/