【セミナーレビュー】11月30日開催 RCC主催 『得する女性のマネーカフェ@広島』

皆さん、こんにちは!プロシード広報チームです。

2019年もいよいよ残すところあとわずかとなりました。
おかげさまで、今年も様々な方からお声がけ頂き、弊社セミナー講師の
加藤雄大と加藤翔大が登壇させて頂きました。ありがとうございました。

 

今回は、年内最後のセミナーのレビューとなります。

11月30日(土)に広島にて開催されました
RCC中国放送さん主催の『得する女性のマネーカフェ』です!

RCC中国放送さん主催のマネーセミナーに講師として登壇させていただくのは
今年で4年目になりました(^^)

こちらのセミナーは毎回反響が大きく、年々応募者も増えているのですが、
今回はなんと午前午後合わせて定員100名のところ、、、
約300名のご応募がありました…!!

2018年から始まったつみたてNISAやiDeCoなどに加え、
今年は増税やキャッシュレス決済、「老後2000万円問題」などが話題に上がったこともあり
皆さまお一人お一人がお金の在り方について考える機会がさらに増えたのではないでしょうか。

午前の部には加藤雄大が登壇いたしました。
始めは少し緊張気味だった会場の雰囲気も、今回も司会を務めてくださった
桑原しおりさんのトークや講師の自己紹介が進むにつれ、皆さん肩の力が抜け、
リラックスしつつも集中して講師の話に耳を傾けていらっしゃいました。

午後の部では、講師の加藤翔大の提案により、本編が始まる前に隣同士の方と一言
「よろしくお願いします(^^)」と挨拶を交わしてから緊張が少しほぐれたところでスタート☆
美味しいスイーツをいただきながら、終始和やかな雰囲気ではありましたが、
皆さん老後の資産形成やお金の育て方などについて熱心にメモを取られていました。

 

午前の部、午後の部共に、満員御礼のご参加を頂き、個別のご相談予約も多数承りました。
現在、講師陣が同時並行で多くの方々のお金に関するお悩みやご希望の相談に乗らせて頂いております。
講師に話を聞いたところ、
『セミナーも個別の相談も満足して下さっている方ばかりで嬉しい限りです』
と話しております(^^)

 

この得する女性のマネーカフェですが、次回の開催もすでに決まっております!
次回は、2020年 1月18日(土) の開催となっており、募集もスタートしております。
ご応募は、こちらのRCCのHP内より承っておりますので、ご参加ご希望の方は下記リンクよりご応募下さい。

【ご応募フォームはこちら】http://rcc.jp/event/m_cafe/

※ 締め切り 2020年 1月7日(火)まで

 

今年も一年大変お世話になりました。
来年も皆様のマネーライフがより一層素晴らしく、満足いくものになるようにスタッフ一同
全力で努めて参ります。
これから出会う皆さまと、サポートさせて頂いている皆さまの素敵な2020年を願って、
2019年最後のレビューのご挨拶とさせて頂きます!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)/

2019-12-10T11:23:43+00:00 2019.12.10|セミナーのレビュー, セミナー・イベント|