【セミナーレビュー】9月22日開催 得するオトナのマネー講座@広島

皆さん、こんにちは!加藤雄大です。
さて今回は、先日9月22日(土)に広島市のRCC文化センターにて開催した【得するオトナのマネー講座@広島】のセミナーレビューです。

今回の広島開催では、ご夫婦でご参加されたり、お友達と一緒にお越し頂いたりとペアで参加して頂いた方々もいらっしゃいました!
やはり、マネー講座となると一人だと気が引けてしまう方もいらっしゃるようですが、私たちのセミナーではご夫婦やお友達同士でのご参加も大歓迎です!

今回のセミナーでは、よくあるご相談事例のご紹介、今私たちが置かれている日本の現状、そして今後に向けてどういった考え方で資産を育てていけばいいのか、といった内容でお話をさせて頂きました。

今回はあくまで一般的なお話、概ねご参加された方々皆様に知っておいて頂きたいことを中心にお話させて頂きました。個別のご相談をご希望された方々からは既に色々な質問を頂いておりますので、一つ一つご相談に乗らせて頂こうと思っています。

ちなみに、どんなご質問を頂いているのかというと…
★自分の場合、老後資金にどの程度のお金が必要か目安となる概算を知りたい
★今加入している保険の分析・解説をしてほしい
★企業型確定拠出年金の相談をしたい
★大学進学にあたっての教育資金のこと
★気軽に始められる金融商品のこと
★NISAを始めてみたものの内容がよく分からないので解説して欲しい
・・・などなど。ご参加頂いたほとんどの方に個別のご相談希望を頂いており、これ以外にも色々なご質問を頂戴しております。

『誰かに相談する』ということも意外に勇気がいることだと思いますが、セミナーにご参加頂き、個別にご相談希望を頂いた方々も勇気を出してご相談して下さっている方もいるのではないかと思います。
その勇気を出して踏み出して頂いた一歩をしっかりと応援、サポートできるように、私も誠意をもってアドバイスさせて頂こうと思います!

次の開催は9月29日(土)の【得するオトナのマネー講座@福山】となっております。
また、9月以降の【得するオトナのマネー講座】の開催は未定となっておりますので、開催が決定次第お知らせさせて頂きます!
『そのセミナーを聞いてみたい!』、『話をしに来てほしい!』などのオファー等もご希望頂ければ検討させて頂きますので、ホームページ内のCONTACTよりご連絡下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!それではまた次の投稿で~(^^♪

2018-09-27T16:44:12+00:00 2018.09.27|セミナーのレビュー|