【セミナーレビュー】8月4日開催 オリンピックに向けて学ぼう!世界のお金@福山

皆さん、こんにちは!加藤雄大です。
さて、今回は今夏2回目で、福山での開催となった【オリンピックに向けて学ぼう!世界のお金】のレビューです!(※広島開催のレビューはコチラ)


今夏2回目の開催となった福山会場は、前回の広島会場よりも少しお子様の年齢層も高く、小学校中学年の層が比較的多かったように感じました。
その影響もあってか、人数こそ広島会場よりも少なかったですが、手を挙げて積極的に自分の意見を伝えてくれるお子様がたくさんいました!

為替のゲームやお札の実験では、やはり広島会場と同様に親子で一緒に大盛り上がりでした!
 
お札に関する歴史やトリビアを紹介するコーナーでは、みんな食い入るように世界のお札を眺めたり、メモを取っている姿が印象的でした。
 

最後はバッチリ記念撮影もして頂きました!このプログラムが今年の夏の良い思い出になってくれれば私たち講師陣も非常に嬉しく思います。
 

今回頂いたプログラム終了後のアンケートで、『お子様のお金に関するお悩みはありますか?』という質問をさせて頂きましたが、『おこづかいのあげ方に悩んでいる』というご意見がとても多く書かれていました。
このおこづかいについて、保護者の方々とお子様で一緒におこづかいについて考えていくプログラムもございます。今後はこのおこづかいのプログラムも開催しようと考えておりますので、ぜひ引き続きこちらのホームページをチェックして頂ければと思います。また、開催のご依頼も要相談で受付けさせて頂いておりますので、ご希望があればHP内のCONTACTよりご連絡下さい♪

以上、8月4日に開催された、【オリンピックに向けて学ぼう!世界のお金】のレビューでした!

2018-08-12T17:47:18+00:00 2018.08.12|セミナーのレビュー|