【セミナーレビュー】RCC 得する女性のマネーカフェ(2017)

皆様、こんにちは。加藤雄大です。
さて今回のセミナーレビューは昨年12月2日(福山)、10日(広島)に開催された、RCC中国放送さん主催の『得する女性のマネーカフェ』についてレポートさせて頂きます。

このセミナーも講師を務めさせて頂いて昨年に引き続き2回目でしたが、昨年同様広島での開催に加え、今回は福山でも開催されました!
「広島まではなかなか行けないけど、福山なら行ってみよう」という方々もいらっしゃたようで、私たちの地元尾道からも足を運んでくださった方々がいらっしゃいました!

12月2日の福山開催では、午前の部と午後の部合わせて約50名の方々にご参加頂きました。

皆さん緊張されておられたのか最初は少し堅い雰囲気でしたが、セミナー終了後に質問に来られる方がいらっしゃったりと非常に活発な会となりました。

続いて12月10日の広島開催ですが、こちらは定員100名に対して、なんと応募総数が約250名ということで約2.5倍の参加倍率となりました!
残念ながら抽選で外れてしまった方は、ぜひ別の機会にご参加頂きたいですね。


20代・30代といった若い世代の方々のご参加も目立っており、世代を問わずお金に関して興味・関心が高まってきていることを実感した会でもありました。総勢約100名のご参加ということもあり活気も凄かったですね!

セミナー終了後には今回も個別のご相談を受け付けさせて頂きましたが、

多くの方が個別のご相談を希望され、受付に長蛇の列が出来るほどでした。こういった風景を見ると、勇気を出して「相談してみよう」と一歩を踏み出された方々の力になりたい!と毎回強く思いますね。

広島会場では前回と同様、司会はフリーアナウンサーの桑原しおりさん(写真撮り忘れました…)が担当してくださいました。2回目ということもあって私たち講師との連携もスムーズで、もはや『チーム・マネーカフェ』という一体感でした。
福山会場では、フリーアナウンサーの八木静香さん(写真中央)が司会を担当して下さいました。

少し緊張気味だった参加者の皆様にも上手にお声掛け頂き、グッと和やかな雰囲気にして下さったのはさすがの一言でした!

今後も弊社オリジナルセミナーを含め、定期的にセミナーを開催していく予定です。全て初心者向けのやさしい内容になっておりますので、お気軽にご参加下さい!

2018-03-14T18:27:02+00:00 2018.03.08|セミナーのレビュー|